【2024年版】日本語で筆記試験を受ける方法!テキサスで運転免許取得ガイド

日本人を苦しめるテキサス州の運転免許取得事情とは?

アメリカでは日本と同様に、運転免許の申請をするための必須項目に「筆記試験」があります。
テキサス州では、英語またはスペイン語の筆記試験しか用意されておらず、日本人の申請者にとって大きな負担となっています。

テキサス州の法律で、在住を始めてから3か月以内に国際免許から現地の正式な免許証に切り替えることが定められており、時間の猶予があまりないのも問題点の一つです。

筆記試験は、第一回目の試験で約半数が不合格になると言われていますから、それによって何度もDPS(免許センター)に足を運ぶ方も少なくありません。
しかもDPSは平日しか営業をしていないため、多忙な学生さんや駐在員さんには負担が大きいのがネックです。

そこで、多くの日本人留学生や駐在員の方々は、テキサス州に認められた6時間のオンライン学習コースを受け、コース修了の証明書をDPSに提出することで、筆記試験合格として認められる制度を利用されていました

しかし、ここでの問題は、そのオンラインコースも英語しかないということでした。コース受講者のアンケートによると、なんと50%以上の方が英語での受講のために9時間以上の時間がかかったと回答されています。

そして外国人の多くが、英語でのコースはなんとか修了されたものの、理解度が低いためにルールを正確に把握出来ていないというのが実情です。そのため、アメリカでの新生活早々に事故や違反を犯してしまったという報告も多数受けており、悪循環が起きていました。

待望の日本語でのオンライン学習コースがオープンしました!
コースを修了すると筆記試験合格として認められる画期的なサービスです。

テキサス州に認められた日本語でのオンライン学習コースが2024年から正式にオープンしました!

Dallas. Houston. Austin. San Antonio など
テキサス州であれば、どこからでも受講することが出来、コースを終了すると修了証が発行されるというものです。

この修了証をDPSに提出することで、筆記試験合格として認められます。

(実質・筆記試験免除!)

オンラインコースではどんなことが学べる?

今回オープンしたオンラインコースは
ヒューストンを拠点に日本人のためのドライビングスクールを運営している運転教育インストラクターのナオミさんが監修しており、テキサス州から正式に認可を受けた学習コースです。

  1. 日本語で受講が可能!✅

  2. ゆったりペースで6時間で修了可能!✅

  3. 日本人に最適化された内容!✅

  4. 実技試験(ロードテスト)の対策動画も!✅

  5. 免許取得のプロセス、準備物の案内、予約の仕方から当日の流れまでしっかり解説!✅

筆記試験☑️ 実技試験☑️ 申請プロセスの解説☑️ まで!充実した内容となっています。

さらにチェックしたいポイントは↓

  1. テキサス州のDPSならどこでも筆記試験合格として認められる!✅

  2. 世界中からアクセス可能!✅

  3. 住所登録が不要のため、現在ホテル暮らしの方やお引越し前の方も事前にスタート可能!✅

  4. 修了証は2年間有効!✅

このように英語のオンラインコースでは真似できない手厚いサポート内容となっています。特にロードテストの対策をしてくれる点が、嬉しいポイントですね!

修了証は発行されてから2年間有効です!
住所登録の必要もなく、ホテル暮らしの方も受講OK! 渡米前から学習をスタートすることも可能です。

テキサス州は、お引越しから3ヶ月以内に本免許への切り替えが必要です。
準備物によっては、取り寄せに数週間を要するものもありますから、なるべくお早めに準備に取り掛かりましょう!

ぜひ便利な日本語の学習コースを受講してDPSの筆記試験の免除特典を受け取ってください!

Previous
Previous

アメリカでの運転に役立つ無料ミニセミナー in J. Auto Solutions Dallas

Next
Next

[必読!!]アメリカで車を購入した後に注意すべき5つのこと。